外来予約

クリニックについて

クリニックについて

クリニック概要

名称
医療法人エイレイテュイア 岡崎バースクリニック
開業
1980年(昭和55年)1月
病床数
19床、LDR3
職員数
常勤医師2名
助産師12名
看護師6名
管理栄養士1名
医療事務6名 (2022年11月現在)

アクセス

住所

〒963-0107 福島県郡山市安積2-335
TEL 024-945-8080

アクセス

バスの場合

国道4号線「安積二丁目」バス停より 230m 徒歩5分
福島交通 安積二丁目 バス停時刻表

電車の場合

東北本線・水郡線「安積永盛駅」より 600m 徒歩12分
JR東日本 安積永盛駅時刻表

お車でお越しの方

駐車場 30台完備しております。

岡崎バースクリニックの歴史

岡崎バースクリニックの歴史

岡崎バースクリニックの歴史は、約300年前、遠く江戸時代までさかのぼります。奥州白河藩の小峰城大手門脇で白河藩御殿医として、また、町のお医者さんとして代々白河藩と白河市の地域医療に貢献してまいりました。
そして1980年、白河の医院とは別に、前理事長が当時新興住宅地であった郡山市安積町に医院を新規開業し、現在に至ります。医療に身を捧げてきた先人たちに恥じぬよう、地域の医療に貢献してまいります。

安心安全への取り組み

安心安全への取り組み

医療の現場において何よりも大切なことは、安全と安心です。安全と安心を実現するために必要な手順を日々確認し、共有することはもちろんですが、医療は常に進化しており、安全を確立する方法論も日進月歩です。
そこで当院では「感染症対策委員会」「医療安全委員会」「薬事委員会」といった、安全に関するテーマ別の委員会を定期的に開催しています。テーマごとに様々な情報を話し合い、共有することでsらなる安全の実現に繋げるための場です。こうした取り組みにゴールはなく、常に「上」を追求し続けることが、これからも皆様に安心していただける医院づくりにつながると確信しています。こうした取り組みに派手さはありませんが、実直かつ地道に安心安全を守り、育てていきます。

Top page